「ビットコインの送金ってちゃんとできるのか不安だな...」

そのようなお悩みを抱えてはいませんか?

確かに、ビットコインの送金って難しそうに感じちゃいますよね!

今回は、ビットコインの送金方法をコインパートナーが徹底的に解説します!

これを読めばビットコインの送金はもう大丈夫です!

ビットコインの送金とは

ビットコインは、メールのようにアドレスからアドレス間を移動します。

自分のアドレスから相手側のアドレスにビットコインのデータが移行します。

ビットコインの送金等のアドレスは、メールアドレスのように分かりやすいものではないです。

上の画像のように「qr23ycdrjpenk6xm09taj...」といったものがアドレスになります。

アドレスはとても複雑なので、送金の際は打ち間違えないように気をつけましょう。

ビットコインアドレスについての解説はコチラ!

ビットコインを送金する時にかかる手数料

ビットコインの送金時には、送金手数料がかかります。

ビットコインは送金する際、承認という作業を必要とします。​

膨大な計算をして承認を行ってくれるマイナーに対して、この送金手数料を支払います。

マイナーは手数料が高い方から承認していくため、マイナーへの送金手数料を払えば払うほど早く送金が完了します。

取引所からの送金の場合、取引所によっては、その取引所が送金手数料を払ってくれることもあります。

ビットコインの送金方法

取引所での送金方法

コインパートナーでも特に人気の取引所であるGMOコインでの送金方法について画像付きで解説します。

口座開設は最短10分で完了するので、まだの方はから口座を開設してみてください!

​ビットコインの送金手順は大きく分けて、以下の3STEPです。

GMOコインでの送金手順
〜スマホアプリ編〜

  1. 「預入/送付」から送金したい銘柄を選択する
  2. 宛先と送金金額を入力する
  3. 入力内容を確認して送金する

 

GMOコイン 仮想通貨送金画面

1.スマホアプリのメニュー画面から「預入/送付」をタップします。

2.次に送金したい銘柄を選択します。

 

GMOコイン 日本円入金画面

3.送金する宛先と、送金する数量を入力していきます。

4.入力内容を確認したら送金ボタンを押して完了です!

最短10分で口座開設!

GMOコインの口座開設手順はこちら
Youtubeでの動画解説は

ビットコインウォレットでの送金方法

Bitcoin Wallet(公式より引用)

Bitcoin.comが提供するビットコインウォレットアプリでの送金方法を解説します。

「Bitcoin wallet」は、からダウンロードできます。

Bitcoin Wallet 送金方法

まずアプリを開くと画面は上の画像のようになります。

赤枠部分の「マイ Bitcoinウォレット」をタップします。

Bitcoin Wallet 送金方法次に赤枠の「送付」をタップして、送金先のビットコインアドレスを入力または、QRコードを読み取ります。

連絡先を追加してアドレスを登録している場合は、登録した連絡先のタッチで次に飛べます。

その後送金したいビットコインの量を入力して送金で完了です!

 

ビットコインの送金にはGMOコインがおすすめ!

GMOコインのおすすめポイント

  • ビットコインの送金手数料無料!
  • セキュリティが強い
  • アプリが使いやすい

​GMOコインは、大手のGMOグループが運営する人気の取引所です!

手数料が全て無料なのでお得に取引・ビットコインの送金も行えます。

セキュリティも非常に強いので安心して暗号資産(仮想通貨)の取引が行えます。

GMOコインのスマホアプリでは、暗号資産(仮想通貨)の購入・売却に加え、FX取引をすることもできます!

最短即日で口座開設!

ビットコインの送金方法 まとめ​

今回は、ビットコインの送金方法について解説しました。

​ビットコインの送金は簡単にできます!

送金するときは、ぜひこの記事を参考にやってみてください!

送金手数料無料!